2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特価グローブを買う

ナイキだ、アディダスだといっていましたが、結局、特価品のグローブを買いました。2625円。ワイズバイクでかごに山積みになっていました。お目当てのグローブがなかったのと、この特価品(EXUSTAR)の手のひらのクッションがよさげだったからです。さて、こ…

タマサイへ:黒猫が最中をまたぐ

先週に引き続いて多摩川サイクリングロードへ。本当は昭和記念公園の約14キロの自転車周回コースを走りたかったけど、昭和記念公園が開門するのは9時半から。早くスタートして早く戻りたいぼくには合わなかった。また、秋かな。[今回のルート]スタートは午…

ローディいっぱいのタマサイへ

ぼくが自転車に乗るきっかけになった本の著者、伊藤礼さんは雑誌に掲載されたある文章で、東八道路から府中の是政を経てタマサイに出ると書いていました。伊藤先生に習ってタマサイを目指してみます。[この日のルート]ペダルをこぎ始めたのは午前5時58分で…

調子に乗って調布飛行場まで

金曜日は朝に時間があったので調子に乗って調布飛行場までいきました。ルートいつもの東八道路から人見街道に入り、調布飛行場へ。近隣の公園では朝の散歩をしているおじさんがちらほら。公園から飛行場を見ていましたが、飛行機の離発着はなさそう……。帰り…

朝の野川公園

少し早く起きて早朝ライドに出かける。Surlyに乗るのは日曜日以来だ。目的地は野川公園。野川沿いを走りたい。久我山の商店街を抜けて東八道路を西に向かう。最近は自転車に乗るたびにこの道路を通っているなあ。タイミングが悪かったのかほとんどの信号に引…