6日目

いや〜きつかったです。インターフェロンに伴う高熱。昨日初めて注射を受けたのですが最初の寒気からしだいに体が火照るようになり、熱が急上昇しました。

さっさと解熱剤をもらえばよかったのですがまだ大丈夫だろうと思っているうちに38.8度まで上昇。看護士さんに解熱剤と氷枕をもらいなんとか寝付けました。熱が38度を超えてくると本も読めなくなり、ベッドの中でゼーゼーと呼吸をするのが精いっぱいになりますね。

今朝起きたときは37.1度。また次第に熱が上がりそうな予感がし、実際昼前には37.7度に上昇しました。昨日の反省から解熱剤をサクッと飲み、熱を押さえ込みました。

夕方以降に再び熱が上がるかと思いましたが微熱だけで済んでいます。まったくなかった食欲も復活しました。高熱は初日だけか?