いつから乗れるのか

指を削いでしまってから一週間たちました。いまお世話になっている病院の先生が言うには「順調ですね。かさぶたができて、分泌物が少なくなってきました」ということ。あと数日で水仕事やお風呂がOKになりそうです。

気になるのがいつから自転車に乗れるのかということです。せっかく気持ちがいい天気が続いているのに(急な雷雨もありましたが)、自転車に乗れないのは残念。お尻とサドルがなじんできて、痛みもほとんど感じないようになってきたのに、また最初の痛みに戻ってしまうかもしれません。運動をしていないので体重も心配。

今日19日は自転車雑誌の発売日で各誌が出ていましたね。ぼくはfunrideを買うことが多いのですが、読んでいると遠くに行きたくなります。そしてデローザはかっこいい……。来週末くらいには乗れますかね? と誰に言っているのかわかりませんが、そう思いたいです。