鈴虫寺ポタ

ゴールデンウィーク後半を京都で過ごし、6日に東京に帰ってきました。京都では恋愛祈願で有名な鈴虫寺にママチャリで行ってきました。いやーすごい人! お札をもらうつもりだったんですが、行列に並ばないと中にも入れません。子供をおじいちゃん、おばあちゃんに預けていることもあり、長居はできず、泣く泣く帰ってきました。これでモテへの道がまた遠のいた……。

鈴虫寺からの帰りは桂川沿いのサイクリングロードを嵐山方面に向かって走りました。道路幅はそれほど広くないのですが、川のすぐ近くを走れて気持ちいいですね。こんなのコースが家の近くにあれば、毎朝走りにいくのに。

嵐山で渡月橋を渡って帰ってきたのですが、その手前で渡った中之島橋でハプニングが。子供が橋の袂で遊んでいたのですが、飛ばされた帽子を取ろうとして(?)川に転落! 岸まではすぐに泳ぎ着いたのですが、高くてすぐには登れないようです。男性が手を差し伸べていたのですが、ぼくもちょこっとお手伝いし、子供を岸に引っ張り上げました。


渡月橋から

短時間でしたが自転車に乗ると気分が晴れますね。5月2日のエントリにいただいたコメントにもお返事しましたが、いつかSurly輪行して京都で走りたいですね。