月曜日から入院

ぼくはC型肝炎のキャリアです。明日から2週間くらい入院して治療します。いまは体の状態は問題ないですが、C型肝炎は何十年もしてから肝硬変などで症状が顕在化するので、今のうちに治してしまおうかと。この病気について詳しいわけではないのですが、同じ病気の方と情報を共有できればとも思っています。

社会人になってから2週間も会社を休むのは初めてで、会社のみなさんにはいろいろとご迷惑をおかけします。家族にも心配をかけます。

とても不謹慎なんですが、入院中に本がたくさん読めそうなのはうれしいですね。ちなみにこの入院のために購入したのは、

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

テロリストのパラソル

テロリストのパラソル

マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

先生とわたし

先生とわたし

などなど。読んでしまったら図書館を活用します。須賀敦子全集、中上健二全集を全部読みという企画もあったのですが、重い本を家族に持ってきてもらうのが悪くてあきらめました。次の機会にはぜひ!(次があるんかい!)

2歳のときに入院した以来なので、病院のシステムというか、仕組みがどうなっているかも興味があります。笑える小ねたはあるのか。これもレポートします。