2月に注文して3月31日にお店に届きました。長かった。自転車にはまったのは同じ久我山に住む伊藤礼先生の「こぐこぐ自転車」を2006年5月に読んでから。

こぐこぐ自転車

こぐこぐ自転車

それ以来、数10冊の自転車本を読み、数々のWebサイトやブログを渡り歩きました。1年近くかけて選んだのはサーリーのクロスチェックでした。

3月31日にお店に行ってポジションや追加するパーツを決めました。専門用語ですが、STIにしようかと。細身のクロモリがセクシーでした。実際に購入するのは今週末になりそうです。

インドア派のぼくが自転車!?と自分でも意外ですが、スポーツ自転車の愉しさについて書いていければと思います。それに料理や親ばか話にもお付き合いください。